無印の吊るせる小分けボトルを使ってみた感想

 

無印からアルコールも入れられる小分けボトルが

発売されたので買ってみました。

 

2種類販売されていて

・吊るせる小分けボトル スプレータイプ(左)15mlで250円.

・吊るせる小分けボトル ワンタッチキャップ(右)15mlで150円でした。

 

どちらもカラビナが付いています!

 

今持ち歩いている手ピカジェルの蓋部分が

割れちゃっているので


 

まずはワンタッチキャップに詰め替えてみることに(^ ^)

 

 

手ピカジェルと比べるとちょっとかなり小さいボトル(15ml)なので

詰め替え頻度が多くなりそうです。

 

フタを開けると、詰め替え口がめちゃくちゃ小さい∑(゚Д゚)

 

これは詰め替えにくいかも・・・と思ったけど、意外と口に

ぴったりはまりスムーズに詰め替えできましたよ(^ ^)

 

こんな感じで詰め替え完了!

 

よく使うトートに100均のバッグループキーホルダーをつけているので

https://simplelife-hokuou.net/%e8%89%b2%e3%80%85/100%e5%9d%87%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%a7%e5%ae%89%e5%bf%83%e6%84%9f/

 

こんな感じで取り付けてみました。

 

 

バッグの中身をガサゴソと探す必要なく除菌できます♪

 

ただ、使い続けているうちにカラビナが付いている輪っか部分が

割れてしまいそうな心配が。カラビナ自体も割れてしまいそうな気も( ̄∀ ̄)

 

内側につけるよりも外側につける方が、キャップを開けて

除菌しやすいです( ´ ▽ ` )

 

カラビナ使わずにポーチへ忍ばせておくのにもいいかも♪

コンパクトなので邪魔にならないのでいいですよ。

 

ちょっと頼りないボトルかな・・・なんて正直思ったけど

カラビナ付いて150円と安いので、ちょこっと持ち歩きたいものを

入れるのにぴったりなのかもしれません。

 

スプレータイプにはパストリーゼをまた今度詰め替えてみようと

思います(о´∀`о)

#無印良品

#無印良品購入品

 

 

 

めんどくさがりやのシンプルライフ - にほんブログ村

よんだよ。のしるしに下の画像クリック

していただけると嬉しいです☆

よろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 

 

 

スポンサードリンク