ヘルシオオーブンレンジの買い替え

先月ぐらいからレンジ機能の調子が悪く、だましだまし使って

いたけど、ついにレンジ機能が壊れかけの状態に。

 

10年ぐらい使用していたヘルシオのオーブンレンジ

冬休み入ったら、お昼ご飯に冷凍食品を使うこと増えるし、ないと困る!

ってことで家電屋さんへ行ってきました。

 

次買い替えるなら、バルミューダのホワイト♪

とずっと思っていて♪

それが、クチコミをチェックすると、3年ぐらいで壊れるとか

音が出なくなるとかあまり良くなくて読めば読むほど

テンションが下がってきてしまって( ̄  ̄)

それでも、このオシャレデザインはやっぱり憧れがあって

家電屋さんで実物を拝見!

「あ〜やっぱり、これにする!ていねいに使ったらそんなすぐに

壊れるわけないし!」なんて思いながら、オーブンレンジの

中をチェックしたら、上がフラットじゃない∑(゚Д゚)

今使っている、ヘルシオコンパクトは上がフラットなので

掃除がすごくしやすくて、もうこれは絶対に譲れない条件

だったんです。なので、一気にテンションが下がり

バルミューダ購入はやめることにしました。

他のメーカーもみて悩みまくりました。

店員さんに話を色々聞いて、やっぱり今使っている

ヘルシオが使いやすそうな感じで。

ヘルシオの今のサイズと同じ、これがいいな♪なんて

思っていたけどこれはもう、在庫がないらしく

 

同じサイズで、庫内が広いタイプのこちらにしました!

 

大幅にお値段が上がってしまったけど、また10年使う

ことを考えて思い切って決めました♪

 

掃除して設置したら、またブログで紹介したいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

よんだよ。のしるしに下の画像クリックしていただけると嬉しいです☆

よろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 

 

スポンサードリンク