昨日息子二人、コロナワクチン接種2回目へ

行ってきました。

1回目は接種翌日の朝、腕の痛みと長男微熱、次男頭痛

があったけど、お昼頃には復活。

 

2回目は結構な確率で高熱出すそうなのでドキドキ(゚Д゚)

接種当日は長男は平熱よりもちょっと熱が高いぐらいで

次男は夕方に頭痛がすると言ってきたのでカロナール500を服用。

(副反応なのか、いつもの偏頭痛?)

二人とも食欲は普通にあり、夜になるにつれて腕が痛くなってきた!!と

言っていました。

そして接種翌日の今日。

長男、37.0の微熱と微妙に頭が痛いと。。

次男、38.4度の発熱+頭痛

次男「夜中にしんどくなってつらかった。」と言ってきて

「なんで言いに来んかったんよ〜」と言うと

「起き上がるのもしんどかった」と∑(゚Д゚)

枕元にスマホを置いておくべきだったと反省しました・・・。

 

長男は食欲もあり、頭痛もそこまでしんどそうでもなかったので

解熱剤飲むほどでもなく様子見に。

次男は8時にカロナール500を服用して一眠りすると、一気に熱は下がりました。

頭は相変わらず痛いようです。。

普段から頭痛持ちな子なので頭痛はズルズルと引きずっちゃうのかな( ´Д`)

さっき、2回目のカロナール500を飲ませました。

 

キャンドゥの『体調記録ノート』

JANコード:969757151761

サイズ:約142mm×95mm

 

体温や食べたものなどを記入しています。

 

体調変化を記録できるので持っていると役立ちますよ(^ ^)

 

 

体調記録ノートは診察券などを収納している、無印ナイロンメッシュケースに

いっしょに収納しています。

 

よんだよ。のしるしに下の画像クリックしていただけると嬉しいです☆

よろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

スポンサードリンク