無印 イタリアでつくったポルチーニのリゾット

リゾットや雑炊が大好きで、リゾットはよく外食で食べたりするんですが

家で今まで一度も作ったことがない!!

生米から作るのって結構めんどくさそうなイメージで( ̄▽ ̄)

そんなめんどくさが一切なさそうな、リゾット簡単キットを無印で買ってみました♪

材料が全て入っていて、煮込むだけの簡単キットなんです。

1人前で290円(税込)でした。

 

裏の作り方を見ると、家で準備するのは水だけ!

 

本品をお鍋に入れて

 

450ccのお水を入れて、グツグツ煮込む!

 

たまにかき混ぜてとろみがついてきたら出来上がり♪

 

パッケージの作り方には15分程となってあるけど、15分ではまだ水分が

多すぎたので、20分ほど煮込みました。

もうちょっと水分少なめが好みだったら、さらに5分程プラスした方が良いのかも。。


で、お味は・・・

お米の芯がちょっと残った感じがお店で食べた時と似ていて

本格的な味ですごく美味しかった(*゚▽゚*)


 

これが水だけでできちゃうなんて最高かも♪

何も言わずにサラダとスープでも添えて食卓に出したら

家族誰も水だけで作ったなんて気づかないかも(°▽°)

ただ、一人前290円。息子たち、よく食べるので1袋じゃ絶対に足りず

一人当たり2袋は必要になってくるな・・・なんて思ったらちょっと割高かな。。

我が家では大皿料理の1品として出すのがよさそうです。

あとはひとりランチで食べたり、リモートワークで毎日の夫のお昼ご飯に困る・・・

って時にたまには手抜きしてコレにするのアリだと思います♪( ´▽`)

この水と鍋を用意するだけで作れるキット、パスタバージョンもあるそうなので

次はそっちを買ってみようと思います(^^)

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

 

よんだよ。のしるしに下の画像クリックしていただけると嬉しいです☆

よろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 

 

 

 

スポンサードリンク